アクセスカウンタ

美味しい岩手の楽しい宮古

プロフィール

ブログ名
美味しい岩手の楽しい宮古
ブログ紹介
ボクは目黒、家内は四谷。チャキチャキの東京っ子が田舎暮らしに憧れ、岩手県宮古に居を移して早30年。オートバイと美味い物が大好きなボクと、ソムリエ&チーズプロフェッショナルの資格とフランスチーズのシェバリエの称号を持つ家内の、美味しく楽しい岩手県宮古市の毎日をお届けします。

岩手と宮古の美味しい食材の鳥もとレトルトシリーズを販売する≪楽天市場店≫を開店いたしました。店名は≪美味しい岩手のうまい物屋http://www.rakuten.co.jp/iwate-miyako/≫・・・カリー亭のレトルトカレー、鳥もとの美味いっ手羽シリーズ等、ポチッと簡単にお買い上げいただけるようになりました・・・よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アメリカ2日目
アメリカ2日目 ガルベストンの夜明け。歳のせいか、時差ぼけか、4時頃目が覚めてしまいました。 6時半から朝ごはんを食べる事が出来るのでレストランへ------ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 00:25
アメリカに着きました。
アメリカに着きました。 夕方5時成田出発から8時間位経ったでしょうか。夕闇から北斗七星を窓越しに星空を飛び続けるジェット機は、日付変更線を越えて昨日の朝を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 20:55
出国手続き
出国手続き 今仙台空港です。パスポートの下、左が成田行き。右がヒューストンへの航空券です。ずいぶん簡略になったのですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/26 13:26
行って来ます
行って来ます 岩手県北バスのお出迎えバスで仙台空港に向かいます。バスのフロントウインドウに「東西センター」私たちをお招き下さった、アメリカの団体です。 仙台空港から成田、そして成田からテキサス州ヒューストン迄の空の旅です。乗り物好きの僕にはたまりません---飛行機の席は全て窓側、主催者が予約してくれました。 では、又😆👍✨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 08:48
くまさんの落とし物
くまさんの落とし物 ! クロ君と朝の散歩----遊歩道に何かあります。 これは「くまさんの落とし物?!」---落としてからそんなにたっていない‼-----どこかで、僕らを見ているのかな---- ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 09:36
あらら・・・そしてアメリカ出張
あらら・・・そしてアメリカ出張 カミさんのプ嬢・・・オシャレでコンパクト・・・さすがフランス車・・・・ところが・・・ 反対側・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 15:13
今年も素敵な出会いが/そして≪カリー亭≫のカレーが藤沢で
今年も素敵な出会いが/そして≪カリー亭≫のカレーが藤沢で ずーっとこのブログに書き込みがなくて、友人達からは「病気でもしたのか??」なんて問い合わせがあったり・・・街の皆さんから・・・「最近ブログの更新ないね・・」なんて言われたり・・・半年位更新ありませんでした・・・ そうですね・・毎日元気で過ごしているのですが、処理能力が落ちて来ていますね・・・歳のせいでしょうか・・・・1948年型二足歩行脊椎動物もこの八月で68歳・・・落語lの世界ならばとっくに「ご隠居さん」・・・ とは言え、仕事量はズーット変わらず・・・イヤ、現場の仕事は若い人達に随分と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 15:03
仕事中
仕事中 今週は毎朝この景色の中を出勤しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 08:49
しばらくでした・・・ランチツーリングのお話です
しばらくでした・・・ランチツーリングのお話です この間の日曜日、カミさんとランチツーリング・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 21:14
ざるそば定食750@吉兆庵
ざるそば定食750@吉兆庵 ある日のお昼ご飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 08:55
毛がに祭り❗
毛がに祭り❗ 今朝の魚菜市場。「毛がに」が売り場でお祭り騒ぎ❗ーーーーお得な「皿盛り」がズラリと並びます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 11:57
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今年は春が早いですねーーー我が家の隣近所に昨年出来たキャンプ場はうららかな日差しに包まれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 09:52
読み方ひとつで・・・
読み方ひとつで・・・ バイク仲間の友人が云いました・・・・「マスター、ナンバーが悪いよ・・4250・・死にGo!じゃない。・・ナンバー変えて貰った方が良いよ。」と仰る・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/05 18:49
クロタンは元気ですが・・・
クロタンは元気ですが・・・ 弥生3月・・・日差しは春めき、うららかな朝の散歩・・・でも10日間の病院のベッドの生活は筋力を後退させるようです・・・遊歩道の散歩・・・上り坂でギブアップ・・・クロタンはさっさと先に行ってしまいますが、曲がり角など進路を変える所では主人の来るのを待ってます・・・僕は、息を切らし、重い膝を上げながら一歩ずつ階段を上ります・・・僕が到着すると・・・さっさと我が家の方へ走り出すクロタンですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 18:39
蕎麦屋
蕎麦屋 宮古の蕎麦屋さん、蕎麦のー美味しさではヤッパリここ「藤七屋」さんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 07:39
皆さん良く飲みました
皆さん良く飲みました 「ベアレンビール飲み放題の会」昨夜は皆さん良く飲みましたーーー お集まり頂いたのは「46名」飲んだビールは20リットル樽2本、10リットル樽4本ーーー合計80リットルのビールを飲みほしましたーーー 一人1.7リットルーーー大瓶3本ーーーあれ?☆毎晩僕が飲んでいる量だーーー大した事ないか?❗ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 12:28
さすが☆ぐるまん☆
さすが☆ぐるまん☆ 久しぶりに「ぐるまん」さんでお昼ご飯ーーー 日替わりメニューに「おから丼550円」ーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 04:58
ただいま〜
ただいま〜 久しぶりのわが家の風呂。ヤッパリ良いなあ🎵ーーークロタンも風呂に入りたいのかなーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 04:42
最期の晩餐x
最期の晩餐x 18日木曜日夕方に発症した「脳梗塞」極めて軽い症状で収まりました。この夕食が宮古病院で頂く最期の夕食です。点滴のチューブも取れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 06:29
昨夜のディナー
昨夜のディナー 昨夜の食事ですーーーー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 09:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

美味しい岩手の楽しい宮古/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる