美味しい岩手の楽しい宮古

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカに着きました。

<<   作成日時 : 2016/11/27 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方5時成田出発から8時間位経ったでしょうか。夕闇から北斗七星を窓越しに星空を飛び続けるジェット機は、日付変更線を越えて昨日の朝を迎えました。
画像

デスバレー、ラスベガス、そしてグランドキャニオン上空をヒューストンに向けて飛び続けます。デスバレー、グランドキャニオンの想像を越えた恐るべし静寂は目を見張るばかり。映像では伝わって来ない自然の脅威を目の当たりにした想いです。それにしても、ラスベガス!なんとしても「ばちあたり」な事か❓---博打場をあんなところに作ったけど、砂漠に緑のゴルフコースと巨大な街!人間の思い上がりでしょう。
画像

ヒューストン国際空港に11時間半かけて到着した私たちを主催者の「東西センター」メリルさんの出迎えでチャターバスは目的地「ガルベストン」に向かいます。ハイウェイでアメリカの車文化を納得。大きな車とハイウェイが日々の暮らしの大事なインフラでしょうか。
画像

画像

「トレモントホテル」僕らの為に主催者が用意してくれました。1900年この街を襲ったハリケーンは壊滅的な被害をもたらしました。ハリケーンをしのぎ残った数少ない建物の一つだそうです。
そしてこの部屋に泊まります。
「東西センター」そして私たち日本側のメンバーをおいおい紹介します。
何はともあれ、身に余るおもてなしです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカに着きました。 美味しい岩手の楽しい宮古/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる