美味しい岩手の楽しい宮古

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も素敵な出会いが/そして≪カリー亭≫のカレーが藤沢で

<<   作成日時 : 2016/11/24 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ずーっとこのブログに書き込みがなくて、友人達からは「病気でもしたのか??」なんて問い合わせがあったり・・・街の皆さんから・・・「最近ブログの更新ないね・・」なんて言われたり・・・半年位更新ありませんでした・・・
そうですね・・毎日元気で過ごしているのですが、処理能力が落ちて来ていますね・・・歳のせいでしょうか・・・・1948年型二足歩行脊椎動物もこの八月で68歳・・・落語lの世界ならばとっくに「ご隠居さん」・・・
とは言え、仕事量はズーット変わらず・・・イヤ、現場の仕事は若い人達に随分と任せる事が出来る様になりましたし、実績も上げてくれています。そんな中で新製品開発やら、営業活動はまだ僕の仕事のようです・・・この分野も若い人に任せてゆきたいと考えています。
そうして毎日を過ごしています・・・もちろん遊びも大事・・・仕事を楽しみながら、遊んで、美味しい物を食べて豊かな自然の中で暮らす。これが鳥もとスタイル・・・
もちろんこの半年、色々ありました・・多くの素敵な人たちとの出会いも沢山ありました・・

そのような中で、今年宮古で≪国体≫が開催され・・・・宮古市では、レスリングとヨットの競技が開催されました・・・僕たちはヨットハーバーで岩手のソウルフード≪じゃじゃ麺≫をキッチンカーで提供しました。全国から選手、役員そして関係者が来場していましたが、その中の神奈川県藤沢市・・・江ノ島にあるヨットメーカーの社長がすっかり私達のじゃじゃ麺を気に入られ、連日毎食お召し上がり頂き、そしてこれ美味いぞ、ウマいぞ・・・と通る人、あるいは出会った顔見知りに勧めて頂き、おかげさまで準備したじゃじゃ麺は早々に売り切れ・・・会期後半はカレーうどんとカレーを販売しました・・・・
お世話になったお礼を何かしようと話すうちに・・・ヨットのメーカーの社長だけではなく、福祉事業所もなさっておられる事を知り、ではあれだけ気に入ってお召し上がり頂いた≪じゃじゃ麺≫・・・特製≪じゃじゃ麺味噌≫をお送りさせて頂き、利用者の皆さんでお召し上がり頂こう・・・作り方は、毎日ご覧になりお召し上がりいただいておられたので、作れるでしょう・・・という事にして・・・ついでに私達のカレーも同梱しお送りしました・・・
すると奥様から・・・「自分たちの事業所でも取り扱い、販売したい。」というお申し出を頂きました・・・丁度東京で商談会があり、商談会終了後に早速そちらに出かけました・・・
ピープルファクトリーhttp://www011.upp.so-net.ne.jp/people-factory/という名の作業所です・・・
お邪魔した日は休日で、利用者の方々にはお目にかかれませんでしたが、スタッフの皆さんが集まって下さり、美味しいランチとワインで大いに盛り上がりました・・・皆さん一人一人個性的で素敵な方々でした・・
最初写真の方・・・こちらの調理長・・・他にもレストランのお仕事をお持ちですが・・・こちらのランチやお弁当作りの指導をなさっておられるとか・・・
画像

この日のランチは≪秋刀魚のパスタ≫・・・秋刀魚の焼き加減など≪プロの仕事≫・・・こういう実力のある方が福祉事業所に関わってこそ、商品性のある売れる商品が生まれてきます・・・

画像

こうして楽しい時間はアッと云う間に過ぎ去りました・・・
帰りがけ、皆さんと記念撮影・・・一番右、上段の方が≪大谷隆夫≫さん・・・ヨットメーカーの社長さんです・・・奥様からは≪掃除のおじさん≫・・・て呼ばれてましたが、仲のいい証拠でしょう・・・ヨットの世界では知らない人はいない・・・そんな著名人だそうです・・・私達にとっては≪大恩人≫・・・私達のカレーがここ藤沢でお取扱い頂ける事になったのですから・・・

今朝
宅配便が届きました・・・
画像

中からアルバムが・・・
画像

短くも楽しかったあの日の写真が・・・あの時おられた方の一人が「カメラマン」・・・ライカM3の使い手・・・撮影したフィルムをご自分で現像プリントなさる方です・・・
画像

大谷さん・・そして御子息のリュウ君です・・・
皆さんこれからもよろしくお願いいたします・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も素敵な出会いが/そして≪カリー亭≫のカレーが藤沢で 美味しい岩手の楽しい宮古/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる