美味しい岩手の楽しい宮古

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくでした・・・ランチツーリングのお話です

<<   作成日時 : 2016/06/02 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の日曜日、カミさんとランチツーリング・・・・
画像

≪サイドカー≫とは不思議な乗り物ですね・・・この世の中、運動体つまり人を始め、鳥も魚も左右対称ですね。自然界に倣い、船、自動車、飛行機も左右対称に作ります・・ところが≪サイドカー≫オートバイの片側に不似合いなほどデカい構造物を取り付けます。当然その運動性は左右への動きが全く異なり、自在に操るには経験を積まねばなりません。乗り物の歴史を紐解けば一般庶民に自動車が普及する前に生まれた≪あだ花≫です。オートバイに家族や荷物を載せるスペースを作る為にオートバイのフレームを加工して、横に張り出すようにフレームを組みそこにタイヤを取り付け、椅子を置き、風雨を凌ぐためにボディーを取り付けた・・・云わば≪やっつけ仕事≫的な乗り物です・・・当然、合理的で使い勝手の良い自動車に敵う訳ありません・・・自然淘汰され、今では一部の好事家のホビーとなり、生き残って居ます・・・その点でも僕は代わり者でしょうかねえ・・・横に乗ってるカミさんも同様でしょうか???
何はともあれ・・・この日は焼肉を食べたくなり、遠野の≪食肉センター≫さんにジンギスカンを頂きに来ました・・・
画像

ラムの焼き肉セット2人前:1250円と牛カルビ900円そしてキムチ3種盛り合わせ450円です・・・僕と家内は≪ラム大好き人間≫・・・牛カルビはついでに頼みました・・・これだけペロリと食べた後・・・もう一品・・・
画像

≪骨付きラムロース≫1本480円を一本ずつ頂きました・・・そうそう・・僕はご飯をお代わりしました・・・僕の場合ビールやお酒を飲みながらよりも≪焼き肉をおかずにご飯≫の方が好きですね・・・・
お会計は〆て5000円チョイと・・・ちょっと贅沢、でも満足できるお昼ご飯でした・・・帰りは青空の下ノンビリと峠越えをして帰りました・・・ノンビリ走るのに丁度良いのが≪サイドカー≫かも知れませんね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくでした・・・ランチツーリングのお話です 美味しい岩手の楽しい宮古/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる